パソコン甲子園当日

問1・3〜6を提出しました。
が、問5・6が中途半端な状態(シンタックスエラーとかが出る)なので、どうなるかなぁってとこですね。
ちなみに自分は問1・4・5を解きました(残りは先輩)。
まだまだですけど、去年よりは確実に実力は上がっていると確信しました。
プログラミングにも慣れましたし、アルゴリズムを考える力も付いてきたように思います。

ちなみに提出しなかった問2を帰宅してから考えてみたら、意外とすぐ解けてしまい、
解けたことを喜ぶべきなのか本番でやらなかったことを悔やむべきなのか複雑な心境です。
問題分は分からないのですが、以下が自分の書いたソース。


import java.util.Scanner;

class A02{
public static void main(String args[]){
Scanner scan = new Scanner(System.in);

String list;
while(!(list = scan.next()).equals("0")){
int length = list.length();
int pa = 0;
int pb = 0;
for(int i=1; i pb){
pa++;
}else{
pb++;
}
System.out.print(pa);
System.out.print(" ");
System.out.print(pb);
}
}
}

あ、もし本選へ行けることになったらほかの参加者の方々、是非お話しましょうw